しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

機界戦隊ゼンカイジャー 第14カイ

 第14カイ「決闘!ゼンカイVSツーカイ!」

 

☆面白いことが大好きで、悪いことも大好き

ゼンカイジャーを倒したら弟を助けると言い出したステイシーを、ゼンカイジャーとグルになってハメたツーカイザー。弟達曰く、界賊は「面白いこと」重視ということで、今回の行動もそれに基づくものらしいです。

界賊だから快楽優先というのは間違ってないんでしょうけど、弟を助ける長男の責任感や情愛で動く様ばかりが強調されたので、今更別の軸で行動されてもというのが正直な感想です。

てか、ゼンカイジャーを倒してもステイシーが助けてくれる確率なんてほぼ0でしょうし、仮にカイトの死んだふり作戦を真に受けて約束を守ってくれたらそれはそれで御の字だし、結局界賊側としては、どちらに転んでも巧く立ち回れるということで、ドヤった割には当たり前のことをしただけという感じで、どっちにしろあまり面白くはない所。

 

ゼンカイジャー達も界賊達とパーティと洒落こんでますが、弟達を助ける為なら手段を択ばない彼らのヤバさは解消されたわけではないので、良くも悪くも呑気だなあと思わせる場面。カイトとガオ―ンはともかく、比較的界賊に否定的なジュランやマジーヌなんかは、もうちょっと違和感を表明しても良かったのではと思う所。