しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

地球戦隊ファイブマン 第11話・第12話

第11話「あぶない宝探し」

 

V  休職中だから給料は出てるはず

宝くじに資金をつぎ込んで学校再建の財源を確保しようとする健。外れ同然の結果にも「夢があるなア」と呆ける辺り、想像以上にアレな人っぽいです(笑)無駄にお金をかけないだけ、宝探しに望みを託す生徒の方が健全に見えます。

しかし、仮に再建が叶ったとしても、ゾーンを倒さないことにはまた攻撃されて破壊される可能性が大きい訳で、話としてもゾーンとの戦いにひと段落つけないことには、気持ちが入ってこない所。

 

 

第12話「アーサー超変型」

 

V ともだち〇こ←主砲

記憶を失ったアーサーが、ビリオンたちの攻撃に怯えるゲストの子供の姿から星川夫妻のことを思い出すという流れは、ベタですが悪くなかったです。第1話で学校が襲われた時の学と通じるものがあります。

そんなアーサーに、知らない間に必殺バズーカに変形するプログラムが組み込まれていたりと、ゾーンに襲撃される前から、星川夫妻が外敵との戦闘を予見していた節が見られます。とはいえ、実際に襲われたら逃げてばかりでしたけどね。反動に耐えうるスーツの実用化がまだで、バズーカを撃てなかったとか?