しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

【キーボードクラッシャー】仮面ライダーリバイス 第39話【あたお火山】

なんか、リバイスが強くなったのに合わせて、一般市民がウィクエンを信じるようになったみたいな流れっぽいのですが、彼らからしたら怪人の強さなんてなんぼのモノかなんてわかった物じゃない筈なので、単にフェニックスの赤石長官のオーバー演技が胡散臭く思えたから・・・でも、ウィクエンも十分胡散臭いしなあ。

 

温泉旅行の記憶って、KAGEROUが家族団らんの時をぶち壊した時のでしょ。都合よく嫌な記憶ばかりが消えてくれて良かったですねとしか。

 

なんか銭湯おばさんがタヒんだようです。それでウィクエンの若いモンが凄く悲しんでました。水を差す様で申し訳ないですが「はぁ?」としか言いようがありません。

銭湯おばさんと若いモンの関係何てろくに知らないし、銭湯おばさん自体もそもそもろくに知らないので、相変わらず誰が倒れようが悲しもうが何の緊張感も生まないふにゃけた構成です。若いモンを叱責した父親役の「前と比べて甘くなった」発言も、甘くなる前を知らないのでよくわからないです。

「知らない」「分からない」「何の話」。「リバイス」の感想って、大抵この手の言葉で済んじゃうのが凄いよな。

 

さくらがここにきて優しく諭すキャラになりつつありますが、「偽物の家族でも良い」と言い切る根拠が意味不明なので、若いモンを励ますシーンが全然面白くないのは悲しいなあ。

疑似家族ネタって死ぬほど美味しいと思うんだけど、それを活かせずに急ごしらえのヘボシーンとして演出するしかないタメの弱さが実に駄作のそれって感じで、観ていて悲しくなりますね。レベル低すぎだよ。

 

大二「どうしてわからないんだ!」

いや、ギフの力なんてよく知らないから一般人。ワケワカメな化け物を前に「服従しかない」って言っても反発されるだけでしょ。てか大二自身そこまでギフの靴ペロに徹するメンタリティが見えてこないんだけどな。正義厨っていうか、ただのヘタレでしかないのが哀しいよね。次回も喧嘩するみたいな話だけど、ホーリーウィングみたいな雑魚にリバイスが負けるようには思えないし、鼻の穴から魂が出ちゃいそうな腑抜け展開が待ってること請け合いでしょう。