しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第29話・第30話

第29話「謎!?襲う獣騎神」

殺し合っていた兄弟が互いの武装を貸し合って協力し、結果手に入れた武器で強敵を撃破するという、この回単体で見たら中々気持ちのいい内容。サンダースリンガーの宣伝も絡めて手堅くやっていたと思うし、次なるピンチにつなげる引きもそこそこ強いし、これでもう少し、これまでの話の強度がしっかりしていればなあ

強敵に殴られたというきっかけがあったとはいえ、思い出したようにキングブラキオンチャレンジを開催し、何故か挑戦者をヤマト族兄弟に限るという、大獣神思い付きでやってるとしか思えない試練はどうかと思いますが、大獣神に理屈を問う事自体が間違いなきがしてきた今日この頃。

 

第30話「サタンが来る!!」

メイ「なんて書いてあるの?」

バーザ「分からん!何かの呪文だろうが、今まで見たことが無い文字じゃ!」

物凄く偉そうに、自分の無知を長々と告白するバーザは、ある意味桃井タロウ以上の正直者なのかもしれません。

バンドーラ様は呪文の副作用で目を傷つけても大サタン復活に執念を燃やし、地球侵略(てか、子供虐め)への並々ならない執念を感じさせます。目から血を流しながら、ヒーロー打倒に向けて死力を尽くす様は、悪役ながらハラハラさせるものがあります。主役はバンドーラ様で決まりだね。