しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第27話・第28話

第27話「メイを食べたい」

メイが罠をしかけてモンスターをハメる件や、モンスターの色調や体型等、前回見たような要素が目白押しな回。

危ない所をプテラノドン先輩が助けてくれました的逆転劇は都合がいい気もするけど、普段からこれ位協力的に行動してくれてもいいと思います。

 

第28話「大改造!粘土獣」

自分、油粘土の臭いが苦手なので、この作品を観ながら何かを食べたり飲んだりというのは控えたいクチなのですが、今回はラーメンの具材に無数のゴ〇ブリが集る地獄絵図まで展開されるので、余計に飲み食いのお供が務まらない仕様に。改めて観てもエグイよこのシーン。

ラーメンを食べに行ったりアルバイトに興味を持ったりと、現代日本の文化的生活を謳歌する5人が描かれそこそこに楽しいのですが、この辺もうちょい序盤から拾っても良かったんじゃないかなと。バーザが財産を売り払って5人を養ってるみたいな話が出てきて、無能なりに頑張ってると。今回ばかりは責められねぇな。

ゲストのラーメン屋の親子は踏んだり蹴ったりですが、お父さんはバカみたいに人が好さそう。自分の店を工事(実際はバンドーラの粘土採掘)でめちゃめちゃにされたのに、作業員に文句ひとつ言わずラーメンを作り続ける姿が印象的。そこそこ苦労したみたいな話が出てきたのに、あっさり店が地面に沈むって言うのは結構きついよなあ。イイ人ほど苦労するんだね。トホホ・・・。

微笑ましさと過激さと哀愁とが良い感じでミックスされていて、なんだかんだ楽しめた回です。