しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

あーん!赤石長官が死ん第43話

パパ博士が博士に悪魔をあげました。なんの・・・は・・・なし・・・。(致命傷)

性格形成がどうのこうのとか言われても、博士の性格なんて悪い意味でつかみどころのない変な人以上でも以下でもないから、ぼんやりしてるんだよね。ぼんやり個性を生み出すのに貢献した悪魔。全然凄味が無いです。

 

スピンオフ(という名の本編の一部)未見勢にはお辛い展開が続きます。五十嵐父とベイルの関係も、ヒロミの立ち直りも、何もかもが分からないので、その分からないもの前提で本編を進めるスタンスは、ストレートに大嫌いです。

いつから仮面ライダーは情強金持向けコンテンツになったんだ。貧乏人は戦隊でも観てろってことなんですかね。

 

カゲロウを消したことに罪悪感を感じる大二とのこと。

カゲロウっていきなり良い奴になって、大二もいきなりカゲロウLOVEになってるから何が何だか分からないんだよな。カゲロウの為に無理をしてるとか言われても、正しさとは無縁の暴走でヒャッハーしてるだけだもんね。

 

すき焼きの記憶だけごっそり消えるんですね・・・。(嫌いだったのかな?)

記憶をなくすペースの悪化と言われても、思い出したように記憶喪失演出が挿入されるから、バイスの気持ちに同調できないんだよなあ。

 

かいもん「赤石を倒すために特訓したんや!(事後申告)

 

クソコラ量産ライダー相手にイキるホーリーウィング

ヒロミも「自分で決めろ」とかキメておいて、大二が迷走しかけたら取り乱すの、控えめに言ってクッソかっこ悪い。