しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

仮面ライダーリバイス 第34話

作品も雑なら感想も雑。

 

あかしちょうかんながいきなんですね。てかさ、ギフ様の強さなんてようわからんから、長官の諦めってのもよう伝わらんのよな。

明美さんもビビって死んじゃったみたいけど、なんで?意味わかんないよ。元々薄っぺらいキャラだったので、イキろうがビビろうが死のうが生きようが何の重みを与えないへなへなな展開だよね。はー、しょーもな。ぺんぺんぐさもはえない。

 

結局ウィークエンドに集まるのね君ら。別れた意味ないやん。それぞれの場所でそれぞれ戦おうってなんだったのさ。わかれのいきふんいいかんじー的なノリ?

 

家族を守るbotの一輝が母親へ降りかかる危険に無頓着で、バイスが代わりに保護っておかしくねえんかね。一輝はバカ。BAKA。馬鹿。うましか。

 

命を懸けてでも守りたい正義があります!と、ヒロミの気持ちに今更同調する大二。

いやいや、明美さんってそんなに大事?変身しないで戦ってボコされたアカシ長官にビビってるから命の危機を感じているってことなんだろうけど、逆にこいつは今までどういう気持ちで戦ってきたんだろうかね。大二の優しさとか色々言われてたけど、あれはなんだったの?ちょっと気を抜いて護る程度の正義?その程度の優しさ?結局兄貴に嫉妬して色々やってただけ?兄貴でもそんな嫉妬するとこあるかなあ。ただのオオボケだと思うけど。何がしたいのかマジで分からない。

 

前にも書いた覚えがあるけど、悪魔らしさってなんだろう。自己犠牲かな。カゲロウとかどう見ても宿主マンセーマンじゃん。ラブコフは分かんないけど、なんか宿主の為思ってますムーブだしてるし。ベイルだけじゃね、明確に宿主虐めてヒャッハーしてる悪魔なんて。確かにバイスも母親おそってたけど、守ってた認定だしね。少数派だよベイル君。まいのりちー。あくまはせいぎ。ながいものにまかれろべいるくん。

そんな悪魔まいのりちーのベイル君の発言で動揺するバイス。いやあの、ベイル君の生き方特殊過ぎるから、言ってること参考にならんと思うけどなあ。

もしかしたら、戦う内に一輝がバイスの事を忘れる=捨てられるかもってこと?でも大二やさくらや母ちゃんはいるんでしょ?まあ、忘れたのはお前のせいだって疑われて、石投げられるかもってこと?

でも記憶消去の秘密を明かしたのは君だからなあ。黙ってたってことはずっとそのこと覚悟してきたわけでしょ。今更ベイルの発言で揺らされても、こっちとしてはバイス君あたまわろすねと解釈するしかないんよ。今更なんだよほんとうに。

 

さくらさんラブみたいな感情に目覚めてるっぽいウィークエンドの若いの。なんだこいつ。いきなり変な設定がうにょうにょうにょ生えてくるのマジで謎。草むしりしようぜ。要らないキャラはどんどん刈りとろう。

 

博士をヤバい奴の前に立たせちゃっていいのか五十嵐三兄弟。正規の戦闘員じゃないはずだよねこの人。なんだかなあ。

 

アギレラは何の屈託もなく遊び倒してます。てっきとーなきゃくほんだなー。どこまでもどこまでもずさん。もう玩具のCM番組としての最低限の体も成してない気すらしてきた。関わってるスタッフ全員可哀相だよ。だいすきなんとかキャンペーンも修羅場みたいな状態だし。

ウィークエンドに入っても見守り隊みたいなことしかしてないし。てかさあ、今更だけどウィークエンドってさくらとカリザキパパ以外なにしてるの?ストーキングしかしてないよね?お風呂入ってるくらいだよね?おばちゃん構成員が「あんたたちのお風呂は好きでした」みたく言ってたけど、入浴しかしてないよねぶっちゃけ。「ゴリ」の公害Gメンの方がまだ存在感出してたと思う。あれも大概だったけど。