しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン19話

ドン19話「もしもしユーレイ」

 

花村がより戻したがってるのは笑うけど、自分でふっておいてチャット連投しまくる所がなんだかなあ。基本自己中というか、ナルシストなんだよな。

 

意図せず時事ネタ満載になるっての、たまにありますよね。今回どっちも洒落にならないレベルの話なので、作ってる方も観てる方も冷や汗もんでしょう。

 

田所さんクッソ優しいな。幽霊とか言われても信じないもんな普通。まあ、事情を知らない筈の人間からあれこれ詳細聞かされたら、もしやと思うんだろうけど。

今回ははるか以上に雉野が功労者してる気がするけど。

 

幽霊ちゃんは一応田所の現在を分かってはいたよと。本人の所在が分からないというのもあったけど、若い頃デートしてたらこうだったのかもみたいな夢をタロウ達相手に実現しようとしてたのかね。

 

ロボタロウじゃ斬れないのかあれ。特命鬼との違いが分からんぞ炎神鬼。ついでにスーツは高速鬼と激走鬼のがっちゃんこがあからさま過ぎてきついぞ。

 

はるかの掘り下げはなされず完全な箸休め回と言う感じ。東映公式HPを読む限り、893も諸田監督も思う所ありって感じ。893もずっと書いてて疲れてそうだしな。

見所は花村がしつこいのとソノザが初恋ヒーローを知ったこと位だけど、これが今後どう作用するのかね。にしても、世間でPKR扱いされて回収までされた単行本を読んでゲラゲラ笑ってたお兄さん、鬼頭はるか先生の信奉者なのか、それともよくいる駄作フリークなのか。多分後者だと思うけど、クロスハンターとか好きそうよね。