しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第2話

 第2話「ソウルをひとつに」

前回描けなかったことを今回はやってくれるんだろうかと思って視聴するも、特にそんなことはなかった(;^_^A

ゲストのドラマも簡単お手軽あっさり解決以前に、当人の内面が殆ど描かれない上に戦隊の戦いとも殆どリンクしないので悪目立ちしてるというのが気になります。

 

相変わらず「どうしてこの人がこれを言う」裏打ちもないので、登場人物の台詞の一つ一つが薄く、ドラマというよりは状況が進んでるだけというだけなのがいたたまれません。

 

「諦めないで戦う」という前のめりが、単なる脳筋特攻ではなく経験や思考による打開という形で描かれたのは良かったとは思うのですが、やっぱり厳しいなあ(;^_^A