しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

仮面ライダーW 第37話~第44話

 

第37話「来訪者X / 約束の橋 」

第38話「来訪者X / ミュージアムの名のもとに」

見所は、超唐突に心変わりしたようにしか見えない園崎次女。

おそらく後の展開でその理由に触れてくるのでしょうが、ボカす意味がまるで感じられないのでやめていただきたいところ。

無駄に感情移入できなくなるだけなので、こういう引きに頼るのは危険ですよと。

 

第39話「Gの可能性 / バッドシネマパラダイス」

第40話「Gの可能性 / あなたが許せない 」

今回のゲスト、筆談で全てを済ませる所とか凄く紅渡っぽいのですが、引っ込み思案の自分に面と向かって厳しい言葉をぶつけてくれた亜樹子のおかげで変われたっていうのはまあまあなオチ。

 

第41話「Jの迷宮 / 猟奇的な悪女 」

第42話「Jの迷宮 / ダイヤモンドは傷ついて」

すげえ良い人みたく言われているジンノ刑事が、部下からボロクソ言われているというのは何かの冗談なのか(;^_^A

 

第43話「Oの連鎖 / 老人探偵」

第44話「Oの連鎖 / シュラウドの告白 」

老人になっても町の涙の為に体を張る翔太郎っていうのはベタながら良かった部分。

照井の復讐心克服イベント(何度目)に関しては、復讐を乗り越えるというのと、相手の罪を帳消しにすることが混同されてる気がしなくもありません。

許すというよりも、罪は罪だけど気持ちは分かる程度に済ませておいた方が良かったと思うのですが。