しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第13話

タイトルの規則性もポイしちゃったのかな

 第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

相変わらずツッコミどころ過多なのでキャラ事に整理して書きます。

「大人向けドラマに負けない人間模様」by東映公式じゃなかったのかYO!

 

総理大臣
人間から見たらリュウソウ族な生活は普通じゃないって言えるかもしれないけど、リュウソウ族がリュウソウ族的な生活を普通じゃないって判断するっていうのが良く分からないんだよなあ(;^_^A

総理大臣になる位だから、それなりに人を放っておけない心があったのでしょうし、それ故にリュウソウジャーに止めてもらいたいって心理があったと考えても、元々普通になりたくて故郷を出てきた人だし、他人を自殺で巻き込む位メンタルが弱ってた人がああいう立場についちゃうっていうのも微妙な所だし、要するに総理大臣の内面やこれまでの過程に関する描写が足りな過ぎて、感情移入不可能としか言いようがありません。

同じ年を重ねられない二つの種族というと、直近だと「ジオウ」の裏でやってる「鬼太郎」の雪女の話を思い出しますが、あっちと比較すると当事者間の関係性なんかもろくすっぽ描かれないですし、悲壮感以上に一般論以上でも以下でもないという印象ですし。

 

バンバ

いや、そういう話じゃないだろう(;^_^A

自分の自殺の為に他人を巻き込むメンタリティを批判する筈が、リュウソウ族として使命を全うするかしないかの話になっていて、どうもズレてる印象。

 

トワ

総理大臣がどんな人かもわからないのにバンバについてきたのか(;^_^A

 

アスナ・メルト

なんかこう、仲悪いよなあ。

 

どう思っているかというよりも、敵の能力がないと本音をしっかり言い合えない関係性なんだなあということが発覚したというか。

物語開始前からずっと一緒にいるし、打ち解け切れていない関係性とも見えなかったりで、「え、そのレベルの関係だったの」というのが本音。

 

クレオ

本作のわずかな良心

上司の無茶ぶりに苦悩して愚痴るお兄ちゃんとしてのキャラは立ってるとは思うので。