しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第14話

 

第14話「黄金の騎士」 

久々に観た「リュウソウジャー」は相変わらずアレ

 

リュウソウゴールド

「資源はみんなのものじゃないか」と節電に勤しむ反面、婚活優先で行動する自己中心っぷりのギャップを埋めるものがないので、キャラのちぐはぐっぷりとまとまりの無さが目立ちます。

掘れた女の男について何も知らないのにdisりだす所も面白くないですし。

なんかこう、超劣化版井上キャラ臭しかしないんだよなあ。

 

ゴールドが惚れた女

見ず知らずのお兄ちゃんにいきなり話しかけるっていうのもアレなら、彼氏持ちでゴールドとくっつくところも良くわからんなあ。

現実逃避的な意味合いはあっても、どう見ても変な人であるゴールドを相手に選ぶ心理が伝わりませんし。

 

ゴールドが惚れた女の男

他人による心境説明でキャラを描いた気になっているので、バカップルのドラマも当然薄味に。

ゲストのお悩みイベントの作り方が非常に下手糞なのは今に始まったことではないですが。

 

クレオ

キャラとして成立しているかというよりも、今後物語に関わって来るとはあまり思えないと言うのが痛いよなあと思い始める。

ネタが深刻過ぎてちょっと笑えない代物になっているのですが、脚本家の人を信用していないのもあって、なんとなく面白そうだからとそれこそネタ感覚で盛り込んでいるようにしか思えないしなあ。