しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ヒーリングっど♥プリキュア 第3話

 第3話「湧き上がる想い!変身!キュア フォンテーヌ」

 

ちゆちゃん
気になることは放っておけないタイプとのこと。
前回ものどかちゃんの運動音痴についてほじくり出してたし、基本親切なんだろうけど
ちとめんどくさそうとも言えなくもない(笑)
のどかちゃんのように、性格形成の背景云々の掘り下げは無いのですが、
近しい人間の危機を受けて変身に至るというのは、感情移入がしやすいところ。


ペンギン
自信の無さが積極性を削いでいた印象で、良くも悪くも図々しいちゆちゃんとのコンビは最適かも。
兎とのどかちゃんのように、妖精と人間が互いで補い合うというのも、本作の特徴なのかも。


のどかちゃん
病弱だから現場に駆け付けるのも一苦労という感じ。
前回の「この子で大丈夫なんだろうか」的懸念が、今一つ描写としては不足していた印象だったので、そこをフォローしてきたのは良いところ。


ワンちゃん
何故出歩いたんだろう・・・。
いつでもプリキュアの傍にいた方が危機対応が容易ということなのか。
他の描写は丁寧なだけに、ここだけちょっと浮いてる感じ。