しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ヒーリンっど♥プリキュア 第5話

 第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」

 

ひなたちゃん
物覚えの悪さとプリキュアとしての自覚の強さが、過剰にビビらせていたってのは
あるんだろうけど、ひなたちゃんが感じた教室のちゆちゃんと水族館でのちゆちゃんとの違いってのが、今一つ伝わってこなかったのはちょっと痛手。
メガビョーゲンより可愛いペギタンを優先し生身で特攻したひなたちゃんっていうのは彼女らしさが出てて面白かったっす。

 

ちゆちゃん
ちゆちゃんがペギタン捜索よりもメガビョーゲンの対処に走ろうとしたのはキャラクター性が通った所とは思えず残念。
(こういう時、予め何を理由にどっちを選ぶかというのを示していたわけでもなく、選んだ根拠が良く分からない。)
加えて、ペギタンがいないと変身できないとのどかに突っ込まれる辺り、好奇心が強いので物を覚えることは好きだけど、状況を整理して何かを考えることは実は苦手なのかもしれない。

 

のどかちゃん
立ち位置としては、正反対の二人をフォローする側なんだろうけど、
3人の仲では一番賢い役どころというのを見せてきたのは意外な点。