しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ヒーリングっど♥プリキュア 第28話

第28話「苦しみの再来!?ダルイゼン、あなたは」

 

 ☆そうだったの?

・のどかの病気は原因不明

・しかも突然治った

・ラテママ達は全てのビョーゲンズを浄化しきれなかった

・メガビョーゲンが知性を持つとテラビョーゲンになる

初めて知ったこと

自分が見落としていただけかもしれないけど、今回の話に必要な情報を急いで集めましたみたいな感じで、あまり面白い作り方ではないですね。

 

☆何も変わらなかった

ダルイゼンがのどかの病気の原因だったというのが分かっただけで、のどか達のメンタル等にこれといった変化は生じませんでした。

期待していたものとは違うというだけですが、のどかカワイソのどかエライで1話を殆ど使い切り、ダルイゼンのそっくりさんも出てきて速攻でやられるし、リアクションに困りました。

今後の可能性としては、ダルイゼンと再び対面したのぞかが憎悪やら恐怖やらに囚われて、お手当そっちのけで自分の問題にひきこもる位でしょうか。

 

☆友情

友達も出来たしまた戦えるみたいなことを言いだすのどか。

良い友達が出来て良かったねとは言えても、感動はできませんでした。

なぎさやほのか、5の皆さんみたいに関係に動きがあったわけでもなく、咲&舞みたいに、交流の中で互いの性格や趣味を知って仲良くなり、その上で互いで協力して問題を乗り越えていったわけでもなく、なんとなく仲が良くてプリキュアの戦力の足しにはなってるけど、とりあえず巧くつきあってます位の印象しかないので、友情を強調されてもちょっと困ります。

今回にしたって、それぞれでのどかの病気とどう向き合ったかというのが示されたわけでもなく、皆一緒になってお見舞いしてお祈りしただけで、これといったこともしていないし、存在感も示せてはいませんでした(あすみが見まいに行こうと言いだした位?)