しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

トロピカルージュ!プリキュア 第13話

第13話「ドタバタ校内放送! 響け、人魚の歌!」 

 

☆くるるん不在

目立ちたがり屋のローラが、お昼の放送で皆に歌を聞かせるお話。

 

ローラのおかげでなんとかなったとはいえ、放送を駄目にしたトロピカる部の皆さんはこれといった反省も無く、やる気だけ見せて、結果に対する誠意はないという印象。なんだかなあ。

後輩の放送部員も、見事に見てるだけだったので、ローラが目立つために各々の部活が踏み台にされた感が強い内容。

 

☆過程0

勉強が出来ないというお悩み相談で、出来るように頑張るしかないという滝沢先輩と、頑張っても出来ないというまなつちゃん。

身が入らず横道にそれていた辺り、頑張ってるとは言えないと思うのですが、やっぱりいつのまにか勉強へのやる気が増していたということなのでしょうか。ここ最近、シリーズ構成以外の人の脚本回が連続しており、今回含めて勉強ネタに関しては、殆どが成田さんによるものなので、サブライターが独断で話を進めている可能性も捨てきれないのですが、主人公の明確な欠点を、こっそり解決させておしまいというのは、物語への誠意が感じられない印象。