しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ロボット110番⑪

本作と同じように、「仮面ライダーアギト」も「ふたりはプリキュアSplash☆Star」も、世間や公式からの認識が冷ややかな2代目的な立ち位置が定着しちゃった感がありますが、シリーズで一番好きな作品が両作である私としては、海の物とも山の物ともつかない「続編」の制作によってやきもきさせられることがないだけ幸せだなと思う次第であります。

「5」は正直どうでもいいけど、「555」の方はマジで頼みますわ・・・・。

 

第29話「パールちゃん立って!」

全体的に金汚いキャラが多いけど、正直お金に釣られてようやく人命救助に乗り出すガンちゃんよりは、仲間の脚の故障よりも自分のビジネスを優先するケイ君の方が、未だ現金さは薄めなのかも。直すまでに時間がかかる上に、直さなくても究極死ぬわけでもないならそりゃね。

受験ノイローゼのお兄ちゃんは「俺は勉強なんか嫌いなんだー」と喚いて死のうとしていたけど、扱いとしてはエリートであるケイ君に対する当てつけなのかしら。抱える問題がシビアなだけに、一度の自殺防止でおしまいというのも座りが悪く、ケイ君のスタンスを否定しきる程の存在感も発揮できなかったので、全体的に消化不良気味。

パールちゃんの仲間想いが発揮されたのは良かった所。そんな彼女の健気さを、冷たい鉄の拳で無にするチーフこそが一番の邪悪というのもブレていない所。

 

第30話「ガンガラファイトを取り戻せ」

中村父はすっかり熱血漢みたいなキャラが定着している感じ(笑)

特筆することもなくといった内容。