しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

トロピカルージュ!プリキュア 第20話

第20話「名探偵みのりん! 消えたメロンパン事件!」

 

☆くるるんの一挙一動がかわいすぎるだけの回

簡単に友達を疑って戦闘にもに支障が生じるプリキュア達、友達のハプニングに便乗して唐突に謎のなりきり癖を発揮し、迷推理で場をかき乱しただけの一ノ瀬先輩、全く知らない食べ物を疑いもせず平らげ、疑惑の渦中にあっても最後の最後まで気が付かないローラ、メロンパンよりも皆の方が大事と言ってみたけど、そもそもメロンパンを無くしたショックは、一之瀬先輩の探偵ごっこに触発されたという身も蓋もない理由で克服済みなまなつ等、キャラ描写、ストーリー共についていけない内容でした。メロンパンもちゃんと増産しとこうぜと。

 

☆おやつは自分で作ってたのか?

結束を固めたプリキュアを見て、おやつの方が大事と言っていたカニさんに関しては、本心がイマイチ分からないです。一応エルダちゃんとは仲良くやってるように見えたんですけどね。単にロ〇コンだっただけ?