しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥人戦隊ジェットマン 第36話、第37話

第32話以来の井上脚本回で長野ロケ編 第36話「歩く食欲!アリ人間」 ▼痴漢 「女が露天風呂に入るってことは覗いてくれってことなんだ」と雷太に力説し女風呂を覗く凱はいつ見ても酷い(笑)こんなですけど一応この人、雷太に対して「人を痴漢みたいに言いやが…

トロピカルージュ!プリキュア 第46話(最終話)

第46話(最終話)「トロピカれ!わたしたちの今!」 ☆死んだら本気出す 「後回しの魔女と一緒になる」から女王になる決断を先送りできないと言うローラ。 いやまあ、後回しの魔女との和解を死んでから果たしたデカパンさんもいることだし、多少はね。 即断の意…

トロピカルージュ!プリキュア 第45話

第45話「やる気大決戦! 輝け!トロピカルパラダイス!」 ☆メインキャラ補正 ぴんぴんしている水族館のおばさんとまなつママと元会長。何故にWHY!? お父さんから「無事なのか」と言われて、置手紙一枚だけ読んで「信じるしかない」と答えるだけのママは、…

仮面ライダーリバイス 第19話

第19話「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」 「キュウレンジャー」で本作Pと組んでいた筈の毛利氏の脚本回。 出来は・・・メインの人のと大差ないですはい。 さくら「このスタンプがあればアレギラと悪魔を分離できるんだね」 なら逃がすなよ・・・案の定本…

仮面ライダーリバイス 第18話

第18話「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」 ふりお「本当は友達がボキを裏切ったわけではなかったことをしっていましたまる」 ・・・???!?! いや、超レアカード(学校に持っていくなし)を破られたっていう実害はあったにせよ、友達も直接弁解し、DQNに殴ら…

トロピカルージュ!プリキュア 第44話

第44話「魔女の一番大事なこと」 ☆パンピーの抵抗で傷つく破壊の魔女(厨) 魔女「破壊の魔女として生まれたから世の中を破壊しますまる」 って言われてもなあ・・・。そういう風に生まれたからそうしますって言われただけじゃなあ。何にもわかんないよ僕・・…

トロピカルージュ!プリキュア 第43話

第43話「潜り込め!深海の魔女やしき!」 ☆今更だけどクイーンチャッピーみたいな体つきしてるな ヘルクイーンもどきに対して「話せばわかってもらえる!」とお花畑っぷりを披露するまなつちゃん。それがありなら最初からry 加えてチョンギーレに魔女の部屋…

仮面ライダーリバイス 第17話

第17話「裏切りの深化、バディの真価」 元弁護士・教祖が死んだ挙句、ごっこ遊びマンまで手に欠けてしまった一輝は、残りのデッドマンズを救いたいと博士に相談に・・・って、おっそ!元弁護士と教祖が死んだ時点で行くべきでしょ。年が明けても主人公のアフ…

鳥人戦隊ジェットマン 第35話

第35話「鳩がくれた戦う勇気」 ▼本郷猛は猿人より賢い 産業廃棄物の不法投棄を目の当たりにし「人類に地球に住む資格はない」と言い切るラディゲ様。なんだか地球に優しい人みたいだけど、やってることは毒ガスを撒き散らす害獣を街に送り込んだだけで大差は…

鳥人戦隊ジェットマン 第33話、第34話

あけましておめでとうございます。 ということで、新年一発目は「ジェットマン」。 第33話「ゴキブリだ」 ▼バイ疑惑 竜「凱!・・・あ、いや・・・俺たちの未来に、乾杯!」 ホモか(笑) まあ、「リエを取り戻す」と言う竜の人生に直結した目的が出来た訳で、…