しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーアギト 第6話

・Y・型破りなボス・堅物装着員・普通の人代表オペレーター 二度も被害者を助けてもらったと言うことで、アギトの味方認定する小沢さんと氷川。 まあ、一度G3を襲った後は全くちょっかいを加えてこなかったし、命の恩人であり罪のない人々を守る正義の人とし…

仮面ライダーアギト 第5話

・Y・床を汚すな うたた寝から目を覚ましたオーパーツ研究所の三雲さん。床に残った足跡と謎の紋章を前に、「何かアブナイものを生み出してしまった」という自覚がようやく湧いて出た感じ。 ストレートに人間の赤ちゃんを生み出してしまったというのも十分ア…

機界戦隊ゼンカイジャー 第4カイ

第4カイ「ブルブルでっかいおせっかい!」 ☆ミニプラがそこそこかっこよかったダイボウケン 新戦士はダイボウケンもどきでした。 「ボウケンジャー」は好きな作品なのですが、今一つこれだという功績も無ければ、ロボ人気もまあまあという感じで、良くも悪く…

トロピカルージュ!プリキュア 第5話

第5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」 ☆ペンギン重すぎ問題 巨漢を片腕で振り回して投げ飛ばす怪力と、素早い身のこなしをローラに認められ、直々にスカウトを受ける滝沢先輩。 不良やヤラネーダに襲われたまなつちゃん達を助けたり、ローラのエ…

機界戦隊ゼンカイジャー 第3カイ

第3カイ「マジでぬぬぬな魔法使い!」 ☆マジキングもどき 元ウジウジキャラの占い師ということですが、ガオキングもどきにもあれこれ反論したりと、自己主張は出来る様子。 今回に限らず、放送終了後に豪華仕様版が出たり、「ゴーカイジャー」でドラゴンが商…

トロピカルージュ!プリキュア 第4話

第4話「はじけるキュアパパイア! これが私の物語!」 ☆中2のパイセン 一之瀬さん、今までのプリキュアはほとんどが中2だった筈なので、あんまり先輩って感じはしないなあ(笑) 過去にあれこれあって自作の小説には自信が持てないようですが、プリキュアにな…

仮面ライダーアギト 第3話・第4話

第3話 ・Y・立ち直りの早さ豹怪人殲滅後、突然G3に襲い掛かり、一線を越える直前に自我を取り戻したアギト=翔一。自分の身に生じた出来事に耐えきれず、年上であることを強調した真魚ちゃんに対して、助けを求めるヘタレっぷりが中々印象的です。無意識の内…

仮面ライダーアギト 第2話

・Y・折れないG3開発者 G3が負けたことがショックじゃないのか、という問いに対して「敵が未確認生命体ならG3の武器で倒せたはず」と返す、G3開発者の小沢さん。 敵との相性が悪かっただけで、設計思想の面からは不備はないということで、冷静に状況を見極め…

機界戦隊ゼンカイジャー 第2カイ

第2カイ「ガオな野獣がごやっかい!」 ☆ひなた×ニャトラン 可愛いもの好き故に、可愛いものを守る為に戦う決意を固めたガオキングもどき。 自分の体をおかしくしたことに怒りを表明していた辺り、「自分に自分の好きなものを傷つけさせたことが許せなかった…

トロピカルージュ!プリキュア 第3話

第3話「自分を信じて! キュートいっぱい!キュアコーラル!」 ☆抑止力になり得るか? 幼少期に自分だけ違う色のチューリップを選んだことがきっかけで、自分の好みに自信が持てなくなったというさんごちゃんですが、一人の時はローラの見た目を指して「かわ…

仮面ライダーアギト 第1話

※何度も観ているのに、初めて観たような筆致になっているのは、ご愛敬。 ・Y・「今が全て」な記憶喪失男 風谷真魚 「気持ち悪くないの?記憶喪失のまま生きてくなんて。」 津上翔一 「別に今の所不都合ないしね。それにほら、もし過去を思い出して、俺が凶悪…

機界戦隊ゼンカイジャー 第1カイ

第1カイ「キカイ世界はキキカイカイ!」 ☆ジュウレン優遇定期 バンダイにお金を落とした戦隊は正義! ☆恐竜と言うより、トカゲ キカイノイドと仲良くなるのに1か月かかりませんでしたってすごいですね。 余程良い奴らだったんでしょうね。それだけに悪いキカ…

トロピカルージュ!プリキュア 第2話

第2話「まなつとローラ!どっちのダイジが一番大事?」 ☆やるべきこと→やりたいこと 突然押し付けられた使命を「ローラの為に」という動機付けで昇華させたまなつちゃん。プリキュアの使命を押し付けつつ、自分はフリーダムに行動するローラに嫌気を刺しただ…